主に事業者から食品衛生上問題のない廃棄予定品を引き受け、ecoeatでの販売、慈善団体/生活困窮者への支援で消費する直接的な食品ロス低減と食品に関する知識を広める為の啓発活動(取材/講演/ecoeat店頭での説明)によって間接的な食品ロス低減活動をしています。

メール
INFORMATION
INFORMATION

[お知らせ] 食料品支援について2020.04.22

[食料品支援に関するお知らせ]

当団体は、福祉施設をはじめ、各支援団体様、あるいは個人の方へ食料品が必要である方々に無償で配布させていただいております。
新型コロナウイルス感染症拡大に伴う外出自粛要請により、かなり切迫した状況にある方より多数の支援要請をいただいており、スピーディな支援が行き届かない状況が生まれています。

申し訳ありません。
ご申請いただいた方々に対し、個別に応対させていただいておりますが返信まで1週間程度いただく場合がございます。

時間的な猶予が無く、切迫して栄養摂取が必要な方には当団体といたしましても緊急対応としてチアシード約1kgをポスト投函によるお届けで、無償提供させていただきます。

チアシードはダイエット食品としてクローズアップされることが多いですが「力の種」という意味が示す通り栄養価が高く「人の生命維持にはチアシードと水があれば足りる」とも言われるようです。水に戻せば10倍程度膨らみますので栄養と空腹を補っていただければと思います。

※ チアシードのお届けが必要な方はこちらより、お申込みくださいませ。