ENGLISH

主に事業者から食品衛生上問題のない廃棄予定品を引き受け、ecoeatでの販売、慈善団体/生活困窮者への支援で消費する直接的な食品ロス低減と食品に関する知識を広める為の啓発活動(取材/講演/ecoeat店頭での説明)によって間接的な食品ロス低減活動をしています。

072-657-7967お電話受付時間:平日10:30~18:30
メール 買取相談
PROJECT

終了東京都:食料品一斉支援活動

このプロジェクトは2023年4月30日を以って終了しました
当団体は日々、全国のご家庭や社会福祉団体の方々からの要請を元に食料品支援を行っております。
2022年度は大阪の自治体と連携の元、自治体に生活相談に来られる方も含め大阪府内を集中的に支援活動いたしました。

この活動はecoeat出店地域から順に拡大していきたいと考えております。
本プロジェクトは東京都内で最大10,000の困窮世帯を対象に食料品を支援いたします。
物価高騰が続く中、影響を受けて生活の厳しい方に支援させていただきます。

要請をいただいた全てのご依頼にお応えしたいと思い、食料品の数量は十分に用意しておりますがそれでも限りはございますのでご申請いただいた中から生活状況の厳しい方を優先的に審査をさせていただき、支援させていただきます。

プロジェクト名
東京都:食料品一斉支援活動
期間
令和5年4月10日~令和5年4月30月まで随時
事業内容
東京都内 最大10,000の困窮世帯へ食料品を配送
申請条件
・東京にお住まいで生活にお困りの方の本人による申請
・東京に在住する生活にお困りの方のご家族や友人への代理申請

私たちについて

私たちは食品ロスの削減と、生活困窮者の方への食料品支援を行っている団体です。
支援でお送りする食品は主に食品メーカーや卸売業、小売業の事業者様が「規格外」「賞味期限」「販売期限」といった理由で廃棄される予定の品物を引き受けたものです。

その引き受けに必要な買取費用や倉庫保管、運送等物流費用は主としてecoeatでお買い上げいただいたお客様から、また、当団体の活動を応援してくださる寄付支援者様によって捻出されております。
当団体の活動内容はこちらよりご確認いただけます。